土佐くろしお鉄道が全線で運転を再開 旅のあれこれ

 
2005年11月 2日掲載
土佐くろしお鉄道が全線で運転を再開 旅のあれこれ

高知県の土佐くろしお鉄道が11月1日から全線で運転を再開しました。地元の人たちは運転再開を心待ちにしていたことでしょう。鉄道があるのとないのとでは大違いですからね~。

3月に発生した宿毛駅構内の衝突脱線事故のため,一部区間で運転を見合わせていました。駅舎に突っ込む形で衝突した特急列車の姿を今でも思い出すことができます……。

そしてその1ヶ月後にはJR福知山線の脱線事故。多くの方が亡くなりました。鉄道旅行が好きな私としてはこのような事故の連続に不安を感じるとともに,とても悲しい気持ちになりました。

鉄道やバス,航空機などは多くの人命を預かる交通機関です。絶対に事故を起こさない,安全な乗り物であってほしいものです。

スポンサード リンク


コメント (掲載されるまでしばらくお待ちください。)




コメント内のURLは自動的にハイパーリンクに変換されます。HTMLタグは利用できません。
トラックバック (掲載までしばらくお待ちいただく場合があります。)
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arahabika.com/mt6/mt-tb.cgi/279
Copyright (C) 2005- La Partenza All Rights Reserved.
since 2005.06.28