ナイスミディパス 旅のあれこれ

 
2007年2月20日掲載
ナイスミディパス 旅のあれこれ

JRグループ各社から,今年の「ナイスミディパス」発売の発表がありました。男性には縁のない,けっこうマイナーなきっぷです。

ナイスミディパスは30歳以上の女性グループが利用できる「日本全国乗り放題きっぷ」。JR全線の新幹線(「のぞみ」を除く)をはじめ,特急,急行,快速,普通列車の普通車指定席,宮島航路が乗り降り自由になるきっぷです。

30歳以上のグループ女性限定ということで,私には一生縁のないきっぷです。

まだ私が小学生のころ。このきっぷの存在を知ったときは,「女だったらよかったのに!」と真剣に思ったものです。だいたい小学生で日本全国乗り放題きっぷにあこがれるという神経がどうかしてるのかもしれません。

もちろん今はそんなこと思いませんが…。青春18きっぷで十分。

ナイスミディパスのねだんは2人用が57,100円、3人用が85,650円だそうです。新幹線も乗り放題なので,うまく使えば有意義な旅ができると思います。うまく使わないと損かも。

発売は3月6日から9月28日まで。利用期間は4月6-4月26日,5月7日-8月10日、8月21日-9月30日の連続する3日間となります。

スポンサード リンク


コメント (掲載されるまでしばらくお待ちください。)




コメント内のURLは自動的にハイパーリンクに変換されます。HTMLタグは利用できません。
トラックバック (掲載までしばらくお待ちいただく場合があります。)
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arahabika.com/mt6/mt-tb.cgi/331
Copyright (C) 2005- La Partenza All Rights Reserved.
since 2005.06.28